げーむろぐ。

ゲームショップに勤めるゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

【FF14】パッチ5.1は10月下旬とのこと。つまり・・・?その他雑記。

スポンサーリンク

どうも!いよいよパッチ5.1近づいてまいりました!

今日はその話題と14に関する最近のこととか諸々込みでのお話。

 

 

 

 

パッチ5.1はいつなの?

公式発表でパッチ5.1は10月下旬になると発表がありました。

いよいよか~!!とテンション上がりつつ、実際の日程は・・・?普通に考えたらパッチ実装日はほとんど火曜日であることが多いため(例外もあり)有力候補としては10月22日か29日になるわけなのですが、ちょっと22日に注目してみましょう。

 

f:id:makaido:20190920013737j:plain

 

ピンときた人もいるかもしれません。今年の令和元年のみ10月22日は『即位礼正殿の儀』が行われる火曜日が祝日でお休みになるんですよね。今年だけということで知らない人も結構いるかもしれません。

それを踏まえて考えると29日が濃厚な気がします。火曜日の祝日がそもそも直近でいうと少ないのであれですが、基本的にそういったケースが少ないので。なので10月29日と予想するとあと約1か月ということになりますね。ペルソナ5R ともろ被りやないか!

 

5.1でも24人レイドや横のコンテンツ増加など色々追加予定

目玉の一つであるニーアオートマタとのコラボであるクロニクルクエスト

『ヨルハ:ダークアポカリプス』(24人レイドダンジョン)や

過去最高の評価を得ているメインストーリーの続きがどうなるかも気になる。

そして蛮族クエストはピクシーに決まったようですね。妖精ということでなんとなくふっちと被るというか面倒なクエストはやめてくれと今から念じておこう・・・。他にもギャザクラの改修やイシュガルド復興、お得意様追加、ゴールドソーサーの追加などコンテンツ系のアップデートから、フェローシップといった遊びをサポートする新しいシステム面の追加まで色々と新要素がきます。

そしてバトル民としては極や絶も早くやってみたいですし。※絶は5.1の2週間後の実装予定だそうです。

ジョブ関連の調整も色々入りますし、忍者や召喚のようにプレイ感覚が変わってくるレベルの変化はないかもしれませんが、各ジョブ色々変わってくるのかな~。タンクは無風な感じがスゴイ~^

 

今現在のプレイ近況と今後

僕も含めて結構とりあえず零式やって、幻想貯めて、その日その日で何しようかな~みたいな人結構いると思うんですよね。もちろんやることはたくさんあるんですけど。ある程度大きな目標を達してしまった分、少し宙ぶらりんになるのは仕方ないというか。

だからこそ、次の極コンテンツが結構難しいやりごたえになるとのことなので楽しみ。零式2層~3層の中間くらいになるんでしょうか。楽しいバトルになるといいな。

結構零式とか他の人の手伝いとか他のゲームとかで少しレベル上げサボってたんですが、最近再開して竜が80に!残りは途中まで上げたヒラ80にしないと・・・。エクストラクエストもやっておきたいし、やること自体はたくさんあるんですけどね~~~。漆黒が良すぎてちょっとクリア後は若干燃え尽きてた感じがあるのでそろそろ気合入れなおさないと!ヒラもあげて金策もして!諸々準備するぞ~~\(^o^)/