げーむろぐ。

ゲームショップに勤めるゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

【FF14】漆黒のヴィランズアーリーアクセス開始まで一か月を切りました!色々準備しておきましょう。

スポンサーリンク

ということでこんにちは。

FF15コラボを最終日に慌てて進め、無事レガリアをゲットしておきました、makaidoです。

f:id:makaido:20190603031227j:plain

 

発売が近付いてきてメディアの実機プレイ動画なども色々公開されてテンションアガットな日々を送っております。いや、もう早く28日来て!

とはいえ、まだ準備が万全とは言えません。

漆黒のヴィランズ発売に備えてやっておくことはまだまだあるはず!

今日の記事では自分へこれらは発売前にやっておいたほうがいいんじゃね?ということをまとめてみます。何か忘れてたら追記していきます。

 

 

 

漆黒のヴィランズ発売までにやっておいてほうがいいこと

 

レベル上げ

これは説明不要なやっておいたほうがいいこと。全ジョブ70の人には今更ですが、そうでない人は上げておいて損はありません。ヴィランズで色々バランスが変わるしジョブも増えて人も増えるので場合によっては上げるチャンスが増えるかもしれません。

でも、上げておかないとそもそも新しいコンテンツに参加できなかったり、ギャザクラに関してはまずは70にしておくのがスタートライン的なところもあると思うので今のうちに上げておきましょう。

ギャザクラは調達任務だけでも毎日こなしていけば上がっていくし、リーヴを使えば金の力で一気に上げることも可能です。

バトルジョブに関しては予約特典でもらえるエーテライトイヤリングが70まで経験値ボーナスが入るしステータスもレベルに応じて上がるので効率アップ。とにかく予約して特典をもらっておきましょう。本当に大事です、これ。

 

 

【予約前日発送】[PS4]予約特典付(アーリーアクセス&インゲームアイテム※メール配布予定) ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ(FINAL FANTASY XIV:/FF14 SHADOWBRINGERS) 通常版(オンライン専用)(20190702)

価格:4,030円
(2019/6/3 02:38時点)
感想(0件)

 

予約特典コード付【07/02発売日お届け☆予約】【新品】【PC】ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ for Windows DVD-ROM★単体起動不可★【送料無料※沖縄除く】【smtb-u】【RCP】FFXIV/FF14/SQEX

価格:4,399円
(2019/6/3 02:39時点)
感想(0件)

 

エストクリア

これも結構大切です。いざ漆黒のヴィランズが発売した時に新しいクエストをやろうとした時にキーとなる前提クエストがあった場合、そこで時間を取られてしまいますヴィランズの要素が解禁されたらみんな我先にと色々なコンテンツをやろうとしますし、時間の浪費は出来るだけ避けたいところ。

新しい土地もでますし、同じ拡張ディスク内のクエスト程前提クエストなどでの縛りはないと思いますが、蛮族クエや各種コンテンツに関するものやNPCに関連するクエストなどは出来るだけやっておいたほうが良いと思います。もちろん、ジョブクエとかも。

クラフターとか全くクエストやらずに70にしたのとかあるから最初からやらないといけないんですよね・・・だっる・・・。こうならないように解禁されたクエストは出来るだけすぐやっておきましょう。経験値も無駄にならないしね・・・。

 

ディープダンジョンの強化値を上げておく

これは必須とかではないですが、ディープダンジョン死者の宮殿やアメノミハシラはレベル上げとしても有効ですしレベル上げにそれらを活用する予定ならば上げておいたほうが有利になります。自分みたいに当時死者の宮殿をなんとかソロクリアしようとして途中で放置しているような人はこの機会にやっておいてはどうでしょうか・・・。

 

お金を稼いでおく

お金大事。いや、もちろん効率なことを言えばやっぱりヴィランズでた直後というのは稼ぎ時になる可能性が大いにあります。みんながメインクエだー!レベル上げだー!エデンーー!!となっている時にギャザクラを上げて需要のある部分を狙っていけば今の現状では考えられない効率で金策できるかもですが。どうしても拡張でてすぐはうぉおーーーー!!新ジョブ!新アクション!!!わーーーー!!!ってなりがちじゃありません?僕だけ?みんなは冷静でいられるものなの・・・?

ですので、新しいジョブとかアクションとかにいち早く飛びついちゃう人は今のうちにお金を稼いでいざという時困らないようにしましょう。装備揃えようとしてお金足りなかったらそれも時間ロスになってしまいますからね。

 

各種トークンや戦績なども稼いでおく

何が必要になるかわかりません。今あるトークンや戦績、同盟記章の類は貯めておいたほうがいいですよね。仮に何も使わずにスルーされても別に困るものではないですし。廃止されるにしてもレート足元見られて交換できますからね。とりあえずためとこ。

 

 

という感じでヴィランズまでにモリモリ準備していきますよ!これもやっておくべきっての思い出したらまた追記していきます。皆さんも可能な限り万全な準備をして漆黒のヴィランズをガッツリ楽しんじゃいましょうね(´ー`)