げーむろぐ。

ゲームショップに勤めるゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

漆黒のヴィランズまでのプチ金策。2日目。

スポンサーリンク

今日はリーヴ券を10枚使用。なのでその分を合わせるとそこそこ稼げてます。素材はリテイナーに持ってきてもらうのがほとんどなのでそんなに手間もかかりませんし、溢れない程度にリーヴも忘れずに消化していきましょう。では、早速結果から。

 

プチ金策2日目。プラス138088ギル。ログイン時間1時間40分。

 

主な内訳。

 

討滅戦とノマレイドルレ 計約20000ギル

地図で出た素材が売れた 約20000ギル

リーヴ10枚消費 約90000ギル

攻略手帳達成 約6000ギル

 

となりまずまずのプラス。大した事をしてない割にはログイン時間に対していいギルの稼ぎになっているかなと思います。そこまで手間もかけていませんしね。

 

まずログインして1日にこれだけは増やせる、増やそうと目処が立っているのが

・討滅戦とレイドルレで約2万

・リテイナーベンチャーの探索で入手の銀貨3人分で大体20枚前後=約1万

・地図は基本的にG5地図でサクッと終わらせるがフレなどとG10を開けることも。

・リーヴは溢れない程度にこなす。1枚あたり9000

このあたりが定期的に増やしていくラインですね。リテイナーベンチャーの銀貨は毎週火曜更新でドマ町人地に40枚納品で4万ギル渡す分を確保次第店売りしていく流れ。ルレは基本レベル上げも兼ねてこの二つのみ、かつDPSで回してますが金策目的だけなら他のルレも回しつつタンクやヒラなど不足ボーナスも狙うと効率アップ。

地図は5地図でサクッと開けて時間短縮。そんなに大当たりはしませんが、基本出た素材とかシャード売るだけでも大体1万前後にはなるかな。大当たりもたまーにありますし。面倒なら5地図のまま売るでも全然あり。今うちの鯖で2万前後なのでむしろそのほうがいい説。

 

自分、普段はあんまり金策に向かないというか、クラフターで稼ごうとして気合を入れて装備を更新しても更新したところで満たされてしまって結局稼がなかったりとなかなかアレな感じなのですが、こういう稼ぐ!っていう名目を立てつつブログにしていくだけでもなんだか(今のところ)有意義な感じになっています。

ログインしたら所持ギルの端数を合わせて今日はどれだけ増やせたってしっかり計算するのがいい感じに作用しているのかな。家計簿付けて出費が減った的な。今のところは少ない手間でいい感じに増えていってるので最終的にヴィランズまでどこまで増やせるかしっかりと記録していきたいと思います!

 

 

【予約前日発送】[PS4]ファイナルファンタジーXIV(FINAL FANTASY XIV:/FF14) コンプリートパック[新生エオルゼア~漆黒のヴィランズ] オンライン専用(20190702)

価格:5,560円
(2019/5/3 01:51時点)
感想(0件)

 

【予約前日発送】[PS4]予約特典付(アーリーアクセス&インゲームアイテム※メール配布予定) ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ(FINAL FANTASY XIV:/FF14 SHADOWBRINGERS) 通常版(オンライン専用)(20190702)

価格:4,030円
(2019/5/3 01:52時点)
感想(0件)