げーむろぐ。

ゲームショップに勤めるゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

漆黒のヴィランズ発売までのプチ金策。1日目。

スポンサーリンク

1日目っていうと金策生活でもするのかという感じですが、ログインした日のギルの収支を書いていこうかなと。増えるときもあれば減るときもあると思いますが、基本としてはこまめにログインしつつリテイナーとか地図掘ったりとかみたいなので本当にチマチマ増えるギルでどれだけ増やせるかみたいなことやっていこうかなと。

全く関係ないんですが、スマホで見る人に向けて考えると改行ってそこまで必要ないというか逆に改行しすぎると読みにくい感じになっちゃうんですが、PCメインで考えると改行しないと不安になりますよね。ううーむ。

さて、脱線したのでまず初日として今日の収支報告です。

 

金策初日。プラス51418ギル。ログイン時間40分程。

ログイン時間でみると効率良さそうな金策に見えなくもない。これはログインしてまず今週分のドマ町人地の買取で4万プラスしたため。収支的には


町人地買取40000

討滅戦ルーレット9300

G5地図箱1692

その箱の中から店売りで500ギル弱な感じで合計51418ですね。素材はモノによってはマーケットに出品してるのでトータルとしてはもう少し伸びる感じです。ミストシルクとか出ればいいんだけど今回は出ず。でも、ちょっとのログインで少しずつ増やしていくのが目標なのでまあまあいいんじゃないでしょうか。

リテイナーは3人雇っており、基本的に1時間未満のログインの場合はすぐ探索を再依頼してそれ以上の場合はパラースエンチャントインクの素材とかを頼んだりしています。銀貨=500ギルを6,7個取ってきてくれるのでこれを毎日3人分やるだけでも1万弱。塵も積もればです。時間があるときはルーレットを各種回すだけで結構なお金になりますしね。今回はレベル上げも兼ねてDPSで回しましたがタンクなどで不足ボーナスも込みならさらに効率アップです。

あとはついこの間実装された鯖間テレポのおかげで確実にマーケットは活性化されていますね。ゴールデンウィークでそもそも人が多いとかもあるかもですが。なんにしてもアイテムが売れやすい環境になっているのは間違いないので今のうちに色々リテイナーの倉庫整理とかも兼ねていらないものは整理しておくと吉かも。ヴィランズが出たら色々ギル使うでしょうしね。逆にそういう時に稼ぐのが本当は一番なのでしょうが・・・レベル上げて新しいアクションとか早く使いたいんじゃ~(´Д`)

なので新式装備がお金がなくて禁断ができない!とならないように今のうちから金策しておきましょう!毎日少しのログインでもできますのでね!そんな経過を報告していきたいと思います!

 

 

【予約前日発送】[PS4]予約特典付(アーリーアクセス&インゲームアイテム※メール配布予定) ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ(FINAL FANTASY XIV:/FF14 SHADOWBRINGERS) 通常版(オンライン専用)(20190702)

価格:4,030円
(2019/5/1 07:24時点)
感想(0件)